Ace of Spades0.75β (Build and Shoot) 

非公式広報サイト 

マインクラフト風無料FPS AoSの非公式の広報サイトです

Q&A

Q,なにをすればいいの?
A,ゲームモードごとのルール(目的)はこちらをどうぞ
 操作方法はこちら

Q,でもお高いんでしょう?
A,完全無料です。課金すらありません。

Q,FPS初心者でキルレ0.5も行かないけど迷惑にならない?
A,AoSではキルデスが勝利に直結しないオブジェクト系のルールが多いので、わざと味方を妨害するようなことをしなければ問題ないです。
 また、AoSでは勝敗による階級やランク制などといったシステムはないので、勝敗をそんなに気にすることもありません。
 トンネル掘ったり迂回したりで裏に回ったり、穴の中から狙撃したりと、戦略・戦術で戦闘力をカバーすることもできます。

Q,チームはどれを選んだらいい?
A,1を押すと青チーム、2を押すと緑チームに入れます。サーバーによって色や名称は違いますが、基本的にどっちでもいいです。
 (特殊ルールの場合は攻勢チームと防衛チームに分かれていたりする場合があります。)
 3を選ぶとspectate(観戦)になります。

Q,武器はどれがいいんだ
A,・ヘッドショット必殺と高精度射撃のライフル
 ・高連射力、ブロック破壊力のSMG
 ・一度に8発発射、近距離高火力のSG
 状況やマップ、好みに応じて好きなのを選びましょう。初心者にはライフルかSMGがおすすめ。
 武器の詳細情報はwikiに詳しく書いてあります。(wiki武器解説ページ)

Q.名前変えたいんだけど…
A.config.iniで変更できます。
 スタート→すべてのプログラム→Ace of Speads→configuration
 (config.iniについて詳細ページ

Q.フル画面とかデカイんだけど。ウインドウ化できませんか?
Q.マウス感度変えたいんだけど
Q.音量変えたい
A.config.iniで変更できます。(音量はゲーム中に+-キーでも変更可能)

Q,やたら遠くから撃たれるんだけど
A,銃持って右クリックでアイアンサイト覗いての精密射撃ができます。
 風や重力、着弾までのタイムラグなどは一切ないので、目標をセンターに入れてクリックで大丈夫。
 威力の距離減衰も無いので、遠距離でも当たりさえすればダメージが入ります。
 Ctrlキーでしゃがむと射撃の反動をある程度抑えられます。

Q.なんかちまちま置いたり掘ったり面倒くさいんだけど
A.右クリックを使いましょう。
 ブロックだと直線で一気置き、スコップだと3マスを一気に掘れます。

Q.回復ってどうやるの
A.自軍テントに触れればHPの回復と弾薬の補給がされます。
 サーバーの設定でmedkitが使える場合はコマンド /m で回復可能。

Q.空からグレネードが降ってきた
A.サーバーの設定によっては一定キルストリーク(連続キル)で空爆要請が使用可能。
 もし条件をクリアして使用可能のメッセージが出たら、銃を持って右クリで目標地点を狙ってVキーを長押しすると、狙った地点に爆撃が行われます。

Q.スキン・MODの変更とかはできますか
A.出来ます。詳細はwikiに書いてあるのでどうぞ。(wiki MOD詳細ページ



inserted by FC2 system