Ace of Spades0.75β (Build and Shoot) 

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ゲームモードとルール

AoSのゲームモードは大きく分けて
・CTF(intel奪取ポイント制)
・TC(陣地占領戦)
・デスマッチ系(敵を倒すことによりポイント)
の3つに大別できます。
ルールはwikiにも詳しく書かれているのでそちらを見てもよいかもしれません。(wiki:ゲームルール

CTF系

CTF (Captur the Flag):最も基本的なルール(ルール詳細
1CTF (one CTF) :intelが一つで、それを奪い合うCTF。基本はCTFと同じ(ルール詳細
R1CTF (reversed one CTF):基本は1CTFと同じだが、味方のテントではなく敵のテントにintelを持って行くことで得点となる。(ルール詳細
babel:上空に設置されたintelを目指して両軍で塔の建築を行うルール。敵の塔の破壊も行える。(ルール詳細
push:点々とある島々を繋ぐように橋を掛け、テントへintelを持って行く。両陣営が互いに見えるので、攻撃、破壊を相互に行える。(ルール詳細)
infiltr (infiltration):攻守チームに分かれて、攻めチームは守りチームのintelを奪う。守りチームは防衛時間ごとにポイント。zombies:基本はCTFだが、ゾンビチームはspadeしか使えない代わりにHPが非常に高い。

TC系

TC(Territory Control):マップにいくつも配置されたテントを占領し合う。全テント占領したチームの勝利。
TOW(Tug of War):曲線状に並んだテントを順に占領して、最前線を伸ばしていくルール。(ルール詳細)
Koth(king of the hill):マップ中央に1点だけあるテントを取り合う。

デスマッチ系

TDM(team death match):チーム合計キル数が先に規定数に到達したチームの勝利。
FFA(Free for All):全員が敵同士となり、プレイヤーごとのキル数を競う。規定キル数に到達したプレイヤーの勝利。
Arena:チーム殲滅戦。ラウンド制で、一度死ぬと勝負がつくまで生き返れない。相手を全滅させたチームにポイントが入る。

その他

Free build(自由建築):建築専用サーバー。キルはできない。ゆっくり自由に建築を楽しめる。戦闘マップを作ったりもする。
football:サッカーゲーム。テントを蹴って飛ばせる。
onigokko:鬼ごっこ。鬼チームはspadeしか使えない。逃げチームは時間制ポイント。
bot:対プレイヤーではなく、対CPUのサーバー。勝利条件やルールはサーバーによって異なる。

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